So-net無料ブログ作成

すご [その他]

今日は何か「Nintendo DS」のワイヤレス通信について知りたくなったので

調べてきました。

まずワイヤレス通信とは??

ワイヤレス通信とはDSシリーズにとうさいされている

機能のこと

例えば2人(AさんBさん)は1個ずつDSを持っていて

1人(Aさん)がマリオのカセットを持っているとする

でそのカセットを持っている1人(Aさん)が

そのゲームのダウンロードプレイのデータを送信する

でカセットを持っていなかった1人(Bさん)がそのデータを

受信する

そうしたら後はカセットが無くても2人(AさんBさん)で

ゲームができる

ワイレス通信で対戦も出来る

そうゆう機能だ!!

で他にDSシリーズに必ずあるのが

「ピクトチャット」

このピクトチャットは最大16人だったけ??入れる

部屋が4個(ABCD)ある

その人たちでワイヤレス通信でチャットで話ができる

そのワイヤレス通信は最大なんm届くか

気になりません???

そこで調べました。

オフィス等電波が一杯あって壁や音がいっぱいある

建物の中では約40m

普通の何もない道では70m

これはDSで調べました。

ライトやアイではもうチョッット長いきょり出来ると思う

ワイヤレスってすごいなぁ

ではこのへんで

さようなら


2008-12-14 06:09  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

釣りをする虎

それマジで言ったん?ソースあんならすぐ出せ
マジなら2ちゃんねら総力を上げて潰すが

by 釣りをする虎 (2008-12-14 14:32) 

アーロニーロ

DSってなんかすごい。
by アーロニーロ (2008-12-18 19:14) 

kocolo

どうも!こんばんは。
今回は、クリスマス企画に応募いただいてありがとうございました!
受け渡しのご案内にお邪魔させて頂きました♪
受け取りはhttp://kokoro-color.blog.so-net.ne.jp/2008-12-18からお願い致します♪

コピ文失礼しました


by kocolo (2008-12-18 21:00) 

このこ

へぇ~、DSって、そんな事出来るんだ!
すごいんだねw
私もDS欲しい・・・けど、遊んでる時間がないか・・・

by このこ (2009-01-05 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。